Media

4月
14
銀座シックス、蔦屋書店にて感激したこと

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 銀座シックス、6Fの蔦屋書店のメインブースで、「お茶事始め」の特集が組まれて、話題の御本が並ぶ中に、浜裕子の新刊「お茶と和菓子のテーブル12カ月」もご紹介、平積みいただいていることを 先日ポストさせていただきましたが、そのほかにも嬉しく、感激したことが。 「お茶事始め」の隣のコーナーには、暦をテーマとした特集で、昨年出版しました「和食器でしつら…

続きを読む


4月
12
銀座シックス蔦屋書店のメインブース「お茶事始め」でもご紹介いただいています

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 本日、銀座でお茶のお稽古の前に、銀座シックス6Fの蔦屋書店にいきましたら なんとメインブースは、お茶事始めの特集。 誠文堂新光社から出版されたばかりの浜裕子著「お茶と和菓子のテーブル12カ月」平積みで、どーんと紹介されていました。 蔦屋書店は、感度が高く、大好きな書店のひとつですが、星の数ほどある書籍のなかで、浜の本をフューチャーしていただき、…

続きを読む


4月
05
4月9日(火)発売開始「お茶と和菓子のテーブル12カ月」の見本誌が届きました

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 4月9日(火)全国書店にて発売開始の誠文堂新光社から出版の「お茶と和菓子のテーブル12カ月」の見本誌が届きました。 御世話になった担当編集者の土田由佳さん、カメラマンの宗野歩さん、フローリスト編集部編集長の玉井瑞木さん他、ありがとうございました。本作り、作っている過程では、いつも時間や締め切りに追われ、他の事をしていても、ずっと頭のなかにありま…

続きを読む


4月
04
誠文堂新光社から5月発売の浜裕子の「フィンガーフード」の本、持ち寄りや家呑みにもおすすめ。

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 今朝朝一番で、出版社の誠文堂新光社から5月発売の浜裕子の「フィンガーフード」の本の再校が届きました。 この子たちももうすぐ入稿で、私の手から離れることになります。 なんと200のレシピを掲載で、持ち寄りパーティーや、家呑みにもおすすめのレシピが満載です。 ハンディーになって可愛い本になりそうです。


4月
03
出版社の誠文堂新光社のプレスリリースにて「お茶と和菓子のテーブル12カ月」ご紹介。

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 いよいよ来週4月9日(火)より全国書店にて発売が開始される浜裕子の「お茶と和菓子のテーブル12カ月」煎茶から抹茶まで。和モダンで提案するテーブルコーディネート。 版元である出版社の誠文堂新光社が、プレスリリースをだしてくださっていました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000732.000012109…

続きを読む


3月
25
浜裕子の「フィンガーフード・50のレシピ」全5巻シリーズは、1冊にまとまります。

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 先週、誠文堂新光社から4月発刊の「お茶と和菓子のテーブル12カ月」煎茶から抹茶まで。和モダンで提案するテーブルコーディネートの単行本の校了を迎え、ひとまず安堵しましたが、 5月に、浜裕子の「フィンガーフード・50のレシピ」全5巻シリーズ、洋、和、美、中華、デセールが、ハンディーになって1冊にまとまることになり、初校があがってきました。 昨日の日…

続きを読む


3月
15
「お茶と和菓子のテーブル12カ月」本日校了とそれを記念して、春期お茶をテーマに単発レッスンします

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 誠文堂新光社から4月発売の「お茶と和菓子のテーブル12カ月」煎茶から抹茶まで。和モダンで提案するテーブルコーディネートの単行本が、本日校了となりました。 これで、愛情をかけて手をかけた我が子ですが、私の手から離れ、出来上がりを待つばかりとなりました。 アマゾンで、4月9日発売となっていますので、そのころ全国書店で、販売が始まります。アマゾン、楽…

続きを読む


2月
23
誠文堂新光社から4月に発刊予定の「お茶と和菓子のテーブル12か月」の予約が始まっています。

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 この4月に誠文堂新光社から 発刊予定の浜裕子著「お茶と和菓子のテーブル12か月」の予約が、アマゾン、楽天などで始まっています。 煎茶から抹茶まで、和モダンで提案するテーブルコーディネートの本です。 初校もでて、今まさに、私は、架橋に入っていますが、抹茶も気軽に楽しめる提案や、おしゃれなテーブルコーディネートが掲載されています。 アマゾンでは、ポ…

続きを読む


2月
04
2月4日立春、誠文堂新光社より今年4月発売予定「お茶と和菓子のテーブル12か月」の撮影

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 今日、2月4日は、立春です。日中は、早くも春の到来?とも思える暖かさでしたね。 暦の上では、今日から春ですし、新しい年の始まりとも考えられています。 嬉しいニュースがあります。 今年4月に誠文堂新光社より、浜裕子の書籍「お茶と和菓子ノテーブル12か月」が発売されます。 昨年末より、にわかに、企画が上がり、すごい急ピッチで、ことが進みました。 表…

続きを読む


1月
24
今日は、誠文堂新光社から4月に出版予定の浜裕子の著書のカバーとテーブルコーディネート撮影

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 本日は、4月に誠文堂新光社から出版される浜裕子の著書のカバー撮影でした。  12月より撮影が始まっていましたが、本日は、カバー撮影とテーブルコーディネート3作品撮影ができました。 とてもかっこよい仕上がりです。 宗野カメラマンにとても素敵に撮っていただきました。 逆激写しました。 撮影は、仕事ですから、版元、編集の意向をくみ、売れる本を作ること…

続きを読む