topics

1月
15
2019年春のトレンドカラーを使って洋食器4ブランドのディスプレイ

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 先日、ル・ノーブル銀座店のヘレンド、ヴィクトリア・ブーケを使ったテーブルコーディネートディスプレイをご紹介させていただきましたが、実は、同日に、2019年春のトレンドカラーを使って、中央のディスプレイ台に、洋食器4ブランドのディスプレイをさせていただきました。 今年2019年の春のトレンドカラーのひとつに、ピンク&ブルーがあります。 今回は、わ…

続きを読む


1月
13
1月27日(日)開講の食空間コーディネーター2級資格対策講座まであと2週間

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 1月27日(日)開講の食空間コーディネーター2級資格対策講座まで、あと2週間と迫りました。 お申込みにあたって、一番多いご質問が、テーブルコーディネート初心者でも大丈夫ですか? です。 はい、全然問題ありません。 コースは、1月から9月まで全9回午前午後の終日のレッスンになっていますので、基本の基からお伝えしていきますので、テーブルコーディネー…

続きを読む


1月
11
憧れの洋食器ハイブランド、ヘレンドのヴィクトリア・ブーケを使ってコーディネート

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 帰国後2日めは、ル・ノーブル銀座店様にて、ディスプレイのお仕事。 昨日は、ル・ノーブル有楽町店様にて、ローゼンタールの器を使って、テーブルディスプレイさせていただきましたが、今日は、日本でも大人気の洋食器ハイブランドのヘレンドのヴィクトリア・ブーケをメイン商材に、コーディネートさせていただきました。 ヴィクトリア・ブーケは、蝶や牡丹が鮮やかなに…

続きを読む


1月
10
帰国後第1弾のお仕事は、ル・ノーブル有楽町店にて、ローゼンタールの器をディスプレイ

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 昨晩台湾から戻り、帰国後第1弾のお仕事は、ル・ノーブル有楽町店様にて、ディスプレイのお仕事でした。 憧れのブランドのひとつ ローゼンタールの野花のシリーズをつかってコーディネート。 ボタニカルなティーパーティーをテーマに、テーブルコーディネートしました。 ドイツのローゼンタールは、五つ星のホテルでもよくつかわれているブランドでして、一昨日訪れた…

続きを読む


1月
09
知的好奇心プラスギュッと凝縮した台湾出張より戻ってきました

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 1月5日の花生活空間の今年最初のレッスンの次の日から台湾にいっていました。先ほど戻ってきたばかりです。 今回の出張も お茶、食器、食、インテリアかなり詰め込み過ぎた旅となりました。 浜裕子のインスタグラム、フェースブックではアップさせていただいておりますが、改めて台湾の旅についてアップさせていただこうと思います。


1月
01
2019年明けましておめでとうございます。

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 2019年明けましておめでとうございます。 東京の空は、晴れやかに澄み切った青空の元旦です。 我が家では、恒例、大晦日に、浜家の菩提寺でもある吉祥院に、お参りして、除夜の鐘を打ち、年が明けてすぐに、近所の神社にお参りいたします。 おせち料理のお重の正式は、4段ですが、今年は、家族3人だけの元旦ですし、原稿書きがたまっていまして、お正月中そうゆっ…

続きを読む