blog

1月
15
2019年春のトレンドカラーを使って洋食器4ブランドのディスプレイ

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 先日、ル・ノーブル銀座店のヘレンド、ヴィクトリア・ブーケを使ったテーブルコーディネートディスプレイをご紹介させていただきましたが、実は、同日に、2019年春のトレンドカラーを使って、中央のディスプレイ台に、洋食器4ブランドのディスプレイをさせていただきました。 今年2019年の春のトレンドカラーのひとつに、ピンク&ブルーがあります。 今回は、わ…

続きを読む


1月
14
一昨日の花生活空間の「和のテーブルセッティング」より生徒様の有田焼のコーディネート

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 東京は、晴れやかな晴天に恵まれた成人の日でした。 3連休は、いかがでしたでしょうか? 私は、この連休は、土曜日は、「和のテーブルセッティング「」日曜日は、花生活空間のレッスンにご希望の方の面談と原稿書き、祝日の今日も原稿書きで、仕事づけでしたが、仕事山積みの時のほうは、体調がすこぶるよい感じです。 さて、一昨日開催の花生活空間の「和のテーブルセ…

続きを読む


1月
13
「和のテーブルセッティング」より2019年のトレンドカラーリビング・コーラルを意識した生徒さまの作品

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 昨日の花生活空間の「和のテーブルセッティング」より昨日に続き生徒さまの作品をご紹介いたします。 2級建築士の資格もお持ちの才媛Kさんの作品は、2019年のトレンドカラーである リビング・コーラルをアクセントカラーに、骨董とうまく組み合わせたトレンド感のある作品です。 リビング・コーラルは、さんご色といったほうがわかりやすいでしょうか? テーブル…

続きを読む


1月
13
1月27日(日)開講の食空間コーディネーター2級資格対策講座まであと2週間

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 1月27日(日)開講の食空間コーディネーター2級資格対策講座まで、あと2週間と迫りました。 お申込みにあたって、一番多いご質問が、テーブルコーディネート初心者でも大丈夫ですか? です。 はい、全然問題ありません。 コースは、1月から9月まで全9回午前午後の終日のレッスンになっていますので、基本の基からお伝えしていきますので、テーブルコーディネー…

続きを読む


1月
12
本日は、花生活空間の「和のテーブルセッティング」レッスンでした。生徒様作品より。

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 本日は、花生活空間の「和のテーブルセッティング」のレッスンでした。本日の生徒さまの作品も素晴らしく、本当にレベルが高く、作品も美しく、私自身も多いに刺激をいただいております。 ちょうど1週間も 「和のテーブルセッティング」で今年のお稽古はじめ。翌日から海外出張。 帰国後すぐに、ディスプレイの仕事で、まだ生徒さまの作品アップも、台湾のレポートもま…

続きを読む


1月
11
憧れの洋食器ハイブランド、ヘレンドのヴィクトリア・ブーケを使ってコーディネート

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 帰国後2日めは、ル・ノーブル銀座店様にて、ディスプレイのお仕事。 昨日は、ル・ノーブル有楽町店様にて、ローゼンタールの器を使って、テーブルディスプレイさせていただきましたが、今日は、日本でも大人気の洋食器ハイブランドのヘレンドのヴィクトリア・ブーケをメイン商材に、コーディネートさせていただきました。 ヴィクトリア・ブーケは、蝶や牡丹が鮮やかなに…

続きを読む


1月
10
帰国後第1弾のお仕事は、ル・ノーブル有楽町店にて、ローゼンタールの器をディスプレイ

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 昨晩台湾から戻り、帰国後第1弾のお仕事は、ル・ノーブル有楽町店様にて、ディスプレイのお仕事でした。 憧れのブランドのひとつ ローゼンタールの野花のシリーズをつかってコーディネート。 ボタニカルなティーパーティーをテーマに、テーブルコーディネートしました。 ドイツのローゼンタールは、五つ星のホテルでもよくつかわれているブランドでして、一昨日訪れた…

続きを読む


1月
09
知的好奇心プラスギュッと凝縮した台湾出張より戻ってきました

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 1月5日の花生活空間の今年最初のレッスンの次の日から台湾にいっていました。先ほど戻ってきたばかりです。 今回の出張も お茶、食器、食、インテリアかなり詰め込み過ぎた旅となりました。 浜裕子のインスタグラム、フェースブックではアップさせていただいておりますが、改めて台湾の旅についてアップさせていただこうと思います。


1月
05
1月5日花生活空間のお稽古はじめは、「和のテーブルセッテイング」から

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 まだ本日、1月5日は、松の内ですが、花生活空間のお稽古はじめでした。 「和のテーブルセッティング」レッスンの今月のテーマは、初春の祝いのかたち。 皆様素晴らしかったです。大阪からご受講のYさんは、お茶の先生ですので、さすがさすが、お道具類も、素敵過ぎです。 目の保養をさせていただきました。 テーブルコーディネート作品は、改めてご紹介させていただ…

続きを読む


1月
04
1月4日仕事始め

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 またお正月休みの方も多いかもしれませんが、花生活空間は今日から仕事始め。 長女の会社も今日から仕事始めでしたし、次女の大学も今日から授業でしたので、ふたりとも7時前には、出かけ、いつもの生活ペースに戻り、朝から仕事モード全開です。 本年も、引き続き宜しくお願い申し上げます。