Media

3月
15
中国四川省成都でも浜裕子の書籍「お茶と和菓子のテーブルセッティング」を発見!

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 重なるときは重なるもので、本日は、ゴージャスなケーキや、チョコレート、和菓子のお届け物があり、あれ?今日は、何の日だったかしら?と思うぐらいでした。 一昨日は、生徒さまから浜裕子の書籍のお写真をいただきました。 一枚は、一昨日、ご紹介した銀座シックスの蔦屋書店で。 もう一枚は、中国四川省成都よりでした。 花生活空間の生徒さまは、本当に皆様優秀で…

続きを読む


3月
14
花見弁当にもおすすめ、浜裕子の「和のフィンガーフード」@蔦屋書店、Gシックス

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜 裕子です。 昨日、生徒さまから銀座シックスの蔦屋書店で、浜裕子の「和のフィンガーフード」がディスプレイされていますとお写真が送られてきました。 感度の高い銀座シックスの蔦屋書店では、浜裕子の「漆器のあるテーブルセッティング」や「和食器のきほん」などは、おいてくださっていますが、ぜんぜん新刊ではない「和のフィンガーフード」を平積みでおいてくださることは、 …

続きを読む


3月
02
明日3月3日「浜裕子と巡る和食器ツアー」は、ノンストップ、ヒルナンデス出演でご紹介したお店も!

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 明日3月3日(土) 13:30 表参道交差点MIZUHO 前集合で、「浜裕子」と巡る和食器ツアー」開催いたします。 ルートは、日テレ、ヒルナンデス出演ルートですが、フジテレビ、ノンストップに出演した際でも和食器のお店をご紹介させていただきました。 ノンストップでは、お店でロケ、一般のお宅にお伺いしてロケ、自宅アトリエでロケ、そして生出演でした。…

続きを読む


3月
02
新刊「洋食器のきほん」も電子版発売となりました!

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 昨日1月に誠文堂新光社から発売された新刊「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」の電子書籍のご案内をいたしましたが、実は、もう一冊、あります 同じくこの1月に出版されました浜裕子の新刊「洋食器のきほん」の電子版の配信が始まりました。 ☆『洋食器のきほん テーブルコーディネートアイテム』 Kindle(Amazon) http:…

続きを読む


3月
01
「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」電子版配信開始!

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 1月に誠文堂新光社から出版されました「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」の電子版が、早くもでました。 本日から配信開始です。 ☆『和食器でしつらえる ふたりごはんのテーブルコーディネート』 Kindle(Amazon) http://amzn.asia/4yhSWKG ■下記URLより電子版の立ち読みができます。 http…

続きを読む


2月
25
3月3日(土)浜裕子と巡る「和食器ツアー」日テレ「ヒルナンデス」出演ルート

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 3月3日(土)に浜裕子と巡る「和食器ツアー」を開催することにいたしました 昨年11月に日テレ「ヒルナンデス」に出演させていただいた折、ご紹介させていただいた和食器屋さんに、浜裕子と行きたいというお声をいただき、3月3日(土) に開催することにいたしました。 11月8日放映の「ヒルナンデス」は、https://www.youtube.com/wa…

続きを読む


1月
16
「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」発売開始です!

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 いよいよ浜裕子の最新刊、24冊目の単行本、誠文堂新光社から出版の「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」昨日から発売開始です。 アマゾンでもしっかりご購入できます。 ふたりごはん! という響きも気にいっております。 テーブルコーディネートって豪華で華やかなセッティングのイメージがあり、少し敷居が高くありませんか? 浜裕子が提案…

続きを読む


1月
11
誠文堂新光社より「洋食器のきほん」本日より発売開始!早くもアマゾンで一時的な売れ切れ?

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 本日より誠文堂新光社より、浜裕子の23冊目の単行本「洋食器のきほん」が全国書店にて発売開始となりました。 美しい一冊に、仕上がりました。 またヴィジュアルととともに洋食器について、歴史やテーブルコーディネートの知っておきたい知識もまとめました。 テーブルコーディネートを学んでいらっしゃる方にとっては、かなりの参考書になるのではないかと自負してお…

続きを読む


1月
06
1月15日発売「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」見本誌が届きました

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 1月15日に、誠文堂新光社から発刊される浜裕子の24冊目の単行本「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」の見本誌が届きました。 こちらは、タイトル通り、ふたりごはんのためのテーブルコーディネートと料理本です。今まで浜裕子の本は、ハードカバーの大型本がほとんどでしたが、コンパクトサイズの本で、テーブルコーディネートってこんなに簡…

続きを読む