topics

1月
17
海外旅行前のジンクスと 1月27日(土)13時から銀座三越7Fにてトークショー

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 これからロンドンに向けて出発なのですが、今回もいつものようにバタバタ 昨年の10月ぐらいからロンドン行を計画していたのですが、8月からずっと休みなしに、撮影や執筆、イベントに追われた日々でしたので、1月はホッとできるでしょうという予測のもとに、計画したのですが・・・・・ 家のこと、仕事のオファー他、またまた重なってしまい、昨日も、打ち合わせを4…

続きを読む


1月
16
アマゾン、テーブルセッティング売れ筋ランキングで、浜裕子の最新刊4位、5位ランクイン

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 誠文堂新光社から出版いただいた 浜裕子の最新刊「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」 アマゾンのテーブルセッテインング売れ筋ランキングで4位、「洋食器のきほん」5位にランクインしました。 ありがとうございます。 「和食器のきほん」「漆器のあるテーブルセッティング」も 12位、13位と健闘中です。 2月4日から東京ドームテーブ…

続きを読む


1月
16
「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」発売開始です!

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 いよいよ浜裕子の最新刊、24冊目の単行本、誠文堂新光社から出版の「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」昨日から発売開始です。 アマゾンでもしっかりご購入できます。 ふたりごはん! という響きも気にいっております。 テーブルコーディネートって豪華で華やかなセッティングのイメージがあり、少し敷居が高くありませんか? 浜裕子が提案…

続きを読む


1月
12
GINZA SIX,6Fの蔦屋書店にて、浜裕子の書籍平積みでおかれています♪

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 昨日は、浜裕子の23冊目の単行本 「洋食器のきほん」の発売日でした。 三越のバイヤーさんからの情報で、先行して銀座シックス の6Fのメインに、浜の本が置かれているということで、行ってみました。 確かに、和の文化、暮らしのメインのところに 浜の本が2冊も平積みでおかれているではありませんか。 「和食器のきほん」と 「漆器のあるテーブルセッティング…

続きを読む


1月
11
誠文堂新光社より「洋食器のきほん」本日より発売開始!早くもアマゾンで一時的な売れ切れ?

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 本日より誠文堂新光社より、浜裕子の23冊目の単行本「洋食器のきほん」が全国書店にて発売開始となりました。 美しい一冊に、仕上がりました。 またヴィジュアルととともに洋食器について、歴史やテーブルコーディネートの知っておきたい知識もまとめました。 テーブルコーディネートを学んでいらっしゃる方にとっては、かなりの参考書になるのではないかと自負してお…

続きを読む


1月
06
1月15日発売「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」見本誌が届きました

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 1月15日に、誠文堂新光社から発刊される浜裕子の24冊目の単行本「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」の見本誌が届きました。 こちらは、タイトル通り、ふたりごはんのためのテーブルコーディネートと料理本です。今まで浜裕子の本は、ハードカバーの大型本がほとんどでしたが、コンパクトサイズの本で、テーブルコーディネートってこんなに簡…

続きを読む


1月
03
1月15日(月)追加レッスンと3月のレッスンのご案内

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 穏やかなお天気に恵まれたお正月ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、年越しは、今年もちょうど0時のタイミングで、浜家の菩提寺で、除夜の鐘つきをし、初詣をし、1日2日と、家族と実家で過ごしたり、例年通りの過ごし方をしました。毎年変わらず繰り返される行事ですが、年老いた両親をみると、本当にあと何回、こうした機会を持てるのかなと思うと、すべ…

続きを読む


1月
01
2018年明けましておめでとうございます。

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 2018年あけまして、初春の寿ぎをお慶び申し上げます。 2018年、皆様にとって素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。 花生活空間も更に、成長、進化できますよう、精進してまいります。 皆様、どうぞご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。