Media

10月
01
10月1日、食空間コーディネーター2級資格事前講習会と原稿チェック

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 本日は、食空間コーディネーター2級資格試験のための事前講習会が、赤坂の株式会社大広様の会議室にて、ありました。 朝の10時から 午後5時まで、食空間コーディネートの勉強漬けでした。 浜裕子は、色彩とコーディネート、卓育を担当させていただきました。 事前講習会にご参加の皆様に、合格していただきたい一心で、お話させていただきましたが、ご受講の方たち…

続きを読む


9月
19
浜裕子の「和食器のきほん」改訂版の予約始まりました

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 一昨年に誠文堂新光社から出版させていただいた「和食器のきほん」売れている本なのですが、和食器を使ったテーブルコーディネートを もっと見たいというお声をたくさんいただきまして、その要望を叶えるべく更に12例を加えた「和食器のきほん」改訂版が11月1日に発売されます。 アマゾンで、予約が始まりました。 「和食器のきほん」は、昨年は、台湾語の翻訳本も…

続きを読む


9月
14
本日は、TVのお仕事でした

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 本日は、テレビのお仕事で、日テレに行ってきました。 まずは、メイク室で、きれいにしていただいて・・・・ 終日のお仕事で、タイトでしたが、楽しく過ごさせていただきました。 TVのお仕事は、また紙媒体のお仕事とは、ぜんぜん違いますが、違った楽しさと緊張感があります。 ご一緒させていただいた芸能人の方々もキレッキレッのトーク、そして笑いもとり、またお…

続きを読む


9月
13
昨日、今日とテーブルコーディネートとお料理の撮影でした

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 昨日、今日と来年1月に、誠文堂新光社から発刊予定の浜裕子の23冊目の新刊のテーブルコーディネートと料理の撮影でした。 昨日、今日と朝早くからキッチンは、フル回転で、料理中。もちろんテーブルコーディネートは、浜の世界観満載です。 敏腕編集者のTさんと数多くの芸能人、大人気料理家の料理本も手掛けるMカメラマンとのチームワークもばっちりで、楽しい撮影…

続きを読む


9月
11
今夜クライアントの矢満登さまTV出演のお知らせ

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 クライアントの八重洲の老舗割烹、矢満登さまの美人女将成川祐子さまよりTV出演のお知らせをいただきました。 今夜9月11日(月) 19:00~20時  TBS みのもんたさん司会 結婚したら人生激変! 〇〇の妻達  老舗に嫁いだ女将スペシャル  だそうです。 楽しみです。 祐子さま、行動力があり、美人、経営センス抜群の素敵なお方です。 創業100…

続きを読む


8月
24
本日のテーブルコーディネート&料理撮影も楽しく!

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 今日は、来年1月に発売予定の浜の新刊のテーブルコーディネートと料理の撮影でした。 今日も楽しさや、素敵をテーブルコーディネートに満載して撮影していただきました。 サクサクと進み順調です。 浜のコーディネートは、もちろんどこを切り取っても美しく、且つ詩的で、たくさん撮りたくなるとコーディネーター冥利に尽きる賛辞もいただき、光栄に思っております。


8月
19
素敵な場所にロケハン2

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 一昨日、「素敵な場所にロケハン」したことを記事にいたしましたが、https://ameblo.jp/hanakukan/entry-12302418279.html その足で、もう一か所撮影のために、ロケハンで訪れていました。 TVのドラマにでてくる深窓の令嬢が住むお屋敷のようでしょう。 なんと麻布の一等地。 実は、20年以上前、日本語講師をし…

続きを読む


8月
18
日本の最高級洋食器メーカーの大倉陶園さまにて撮影

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 本日も怒濤の一日。朝6時に出発して、向かった先は、戸塚に本社を構える、日本の最高級洋食器メーカーの大倉陶園様。 大倉陶園さまよりご協力を賜り、ギャラリールームをお借りしまして、大倉陶園さまの器を使ってテーブルコーディネート撮影がありました。 まず、私の場合は、撮影よりも現場に車でたどり着けるかという難関があるのですが、助手席で、素晴らしいナビゲ…

続きを読む


8月
15
8月15日新企画のテーブルコーディネートと料理の本の撮影スタート

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 先週、来年1月に発刊の浜裕子の新刊の撮影が始まりましたこと、ご報告させていただきましたが、今日は、同じく来年1月に発刊予定の新刊の撮影がスタートしました。 今日は、テーブルコーディネートとお料理の撮影でした。 編集者は、「お茶と和菓子のテーブルセッティング」「パーティーテーブルコーディネート」を担当してくださった敏腕編集者の土田さん。 カメラマ…

続きを読む


8月
11
やはりレイノーのお器素敵!撮影スタート!

食空間プロデュース会社、花生活空間代表の浜裕子です。 今日からお盆休みの方も多いのではと存じますが、花生活空間では、来年1月出版予定の浜裕子著の書籍の撮影がスタートしました。 今年の12月に1冊、来年1月に2冊、新刊が続々と出版されます。 今日の撮影は、フランスのリモージュ焼の大人気ブランド、レイノーさまよりご協力を賜り、レイノーのお器を使って、2テーブルほどコーディネートさせていただきました。 …

続きを読む