Media

12月
25
速報!中国語版「モダン・テーブルセッティング」が出版されました!

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 12月25日のクリスマスの日に、なによりの嬉しいニュース、クリスマスプレゼントがとびこんできました。 今年の1月に出版されました浜裕子の著書「モダン・テーブルセッティング」 の中国語版が、中国で、出版となりました。 日本語版の表紙とは、違う写真が使われていますので、全く別物の感じがしますね。 コーディネート自体は、10年以上前のものですが、そんなに古さ…

続きを読む


12月
09
フローリスト1月号掲載の着物ボトルドレス、素敵にご紹介いただきました

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 過日、「着物ボトルドレス」を手掛けていらっしゃるlife plus 代表の和田さまから あでやかな西陣織の着物ボトルドレスをお贈りいただきました。 昨日、発売されたばかりの月刊「フローリスト」1月号のテーブルコーディネートで、さっそくその着物ボトルドレスを使って、コーディネートさせていただきました。 life plus様のHPにさっそくに素敵にご紹介く…

続きを読む


12月
07
月刊「フローリスト」1月号本日12月8日発売!

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 本日12月8日、月刊「フローリスト」1月号発売です。 特集は、フラワーアクセサリー。 浜裕子の連載「和モダンの器で彩るおもてなしテーブル」は、今月は、お正月おテーブルコーディネートです。 今回は、親しみやすく、購入しやすし小皿を使って、素敵に晴れやかにお正月テーブルを彩る提案をしています。 ぜひ紙面でご覧くださいね。着物ボトルドレスなど、プラスアルファ…

続きを読む


11月
26
ミヤザキ食器様での打ち合わせの模様を誠文堂新光社のHPで発信されています

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 さて、12月10日「和食器のきほん」出版記念イベントセミナーもあと2週間と迫りました。 先日のミヤザキ食器様のショールームでの打ち合わせの模様を「和食器のきほん」の版元である誠文堂新光社のHPでご紹介いただいています。http://www.seibundo-shinkosha.net/info/event/20151126/094019/ 当日のセミナ…

続きを読む


11月
26
本日は、月刊「フローリスト」2月号の撮影でした

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 本日は、月刊「フローリスト」2月号の浜の連載の撮影でした。   この器だけで女子力があがりそうな、金沢の箔一さまの彩華シリーズの器を使わせていただきました。 こちらは、浜の新刊「和食器のきほん」でも掲載されています。 今日も寒いですが、お部屋は、春の花に囲まれて、ふんわり、優しく温かい空気感に包まれていました。 アネモネの花も満開になりました…

続きを読む


11月
25
11月に創刊されたムック「Mon Salon」に掲載されました

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 いつも「フローリスト」の連載や、書籍でお世話になっている誠文堂新光社さまが、11月にムック「Mon Salon」を創刊されました。 こちらはスクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルムックです。 本日、見本誌が届きました。 とてもきれいな装丁です。 浜裕子は、4ページほど掲載していただいております。 金沢で行いました九谷焼を使ったコーディネートが…

続きを読む


11月
20
おとなの和食器屋さんすい様のHPにてご紹介されました

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。   ただいま発売中の月刊「フローリスト」12月号の浜裕子の連載「和モダンの器で彩るおもてなしテーブル」で使用している赤絵のグラタン皿鉢セットをもとめた九州の大宰府に店舗があるおとなの和食器屋さんすい様のHPで、さっそく私、浜のコーディネートを紹介してくださっています。http://sansui.or.tv/media/ 赤絵の器を探していたと…

続きを読む


11月
09
月刊「フローリスト」12月号発売中です

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 富山から戻りましたら 誠文堂新光社の月刊「フローリスト」12月号が届いていました。 フローリストは、5月号と12月号が特別号でして、美しいブーケの写真のカレンダーが付録でついてきます。 浜裕子の連載「和モダンの器で彩るおもてなし」は、和食器でほっこり洋のおもてなしを提案しています。 浜には、珍しく土もの(陶器)の赤絵を使っています。美濃焼です。ぜひご覧…

続きを読む


10月
20
「和食器のきほん」出版記念イベント開催&受付開始!

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 10月に出版されました浜の最新刊「和食器のきほん」の 出版記念イベントセミナーが開催されます。 版元の出版社の、誠文堂新光社、食器商社のミヤザキ食器、花生活空間の3社共催で、12月10日(木)上野にあります、ミヤザキ食器本社ショールームにて14:00 ~  と19:00~の 開催です。 お申込みは、フローリストオンライン https://florist…

続きを読む


10月
08
月刊「フローリスト」11月号本日発売!

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。 本日は、月刊「フローリスト」11月号の発売でした。 浜裕子の連載は、「異なる素材のミクスチャーを遊ぶ酒席」です。 浜裕子が一目ぼれした器(酒器)にフューチャーしました。 その器は、浜の新刊「和食器のきほん」にても掲載されていますが、とても素敵です。 11月号の撮影は、6月にしていたのですが、今、改めて見直してみても、器がいいです。 北陸新幹線の機関紙で…

続きを読む