アーカイブ

2015年
11月27日

「こだわりの大人女性」が花生活空間のリアルターゲット

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。

ダイヤモンド社から発刊されている「こだわりの大人女性をねらいなさい」という本を マーケティングを専攻している長女が読んでいました。

「こだわりの大人女性」にみられる四つの共通点と キーワードがあるようなのです。

まさに、花生活空間の個人のクライアントや、レッスンにいらしてくださる生徒さまは、「こだわりの大人女性」。

そして花生活空間のリアルターゲットでもあります。

娘からとその共通点からもみるマーケッティングについて、質問されました。

家で、私もあまり仕事の話はしないけれど、私の背中は、よくみているなと思うことがあります。

ここ1年位で、大きく成長し、ビジネスや経営について関心が深くなってきた長女と時々、経営の成功と失敗事例などの話やマーケティングの手法などの話ができるようになったのは、経営者の母としては、うれしいことでもあります。

まだまだ子供ちゃんではあるのですが、いつか、私の片腕となるときがくるのでしょうか?

 

カテゴリー:blog
Copyright (c) 2007 Hanaseikatsukukan. All rights reserved.